mojoたちの26時

気になる本や映画、カード、小物などを綴って・・・

ツナグ《辻村深月》

f:id:yumemabo:20161123181533j:plain

死者に会いたいと願う事、死者が今生きている人と一度だけ会って話をする事が出来る事。そして、その窓口となっている『使者(つなぐ)』。
3者それぞれの立場や思い。逢う前と逢った後の心の変化。

映画にもなっていますが、本を読むのもお勧めします。
現れた『使者』の心得や思いの変化がより感じとれると思います。

とはいっても、私はDVDを観てから本を読んだので、
ストーリーの進行を、俳優さん達の声や映像で楽しむ事が出来ましたが・・・ 

《商品の説明》

受賞歴
第32回(2011年) 吉川英治文学新人賞受賞 --このテキストは、単行本版に関連付けられています。

《内容(「BOOK」データベースより)》
一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者」。
突然死したアイドルが心の支えだったOL、年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子、
親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生、失踪した婚約者を待ち続ける会社員…
ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。それぞれの想いをかかえた一夜の邂逅は、何をもたらすのだろうか。
心の隅々に染み入る感動の連作長編小説。

 

f:id:yumemabo:20161123185649j:plain

 

ツナグ [ 松坂桃李 ]

ツナグ [ 松坂桃李 ]