mojoたちの26時

気になる本や映画、カード、小物などを綴って・・・

WISDOM of the ORACLE  ウィズダムオラクルカード

f:id:yumemabo:20161123205045j:plain

オラクルカードが沢山出ていて、書店でみているだけでも楽しい限りです。

最近新しいカードが欲しくなって購入し、大変気に入っているカードです。


私個人の感想ですが、初心者にも経験者にも使いやすいと思います。
正位置と逆位置とでの説明文があり、始めちょっと驚きましたが、それが逆に52枚が104のパーターンと広がり、しかもわかりやすい内容となっていると思います。


1枚で引いて答えを求めるのはもちろん、3枚などの複数で引いても話が繋がっていきます。

《内容紹介》
『ザ・マップ』著者コレット・バロン=リードの最新カード!
あなたの未来を読み解けるわかりやすいメッセージ
ウィズダムオラクルカード』はシンボルを使用した言葉と対話のシステムです。
52枚のカードからなり、複雑に融合した古代からのさまざまな占いの方法が基本となっています。
カードの中のオラクルは、あなたとスピリットの間の仲介者となって、あなたの運命や宿命について伝えます。
このカードは、あなたから助言を求められるのを待っています。
助言を求めれば、あなたは答えを受け取り、平和、目的、成功、そして愛を手に入れることができるでしょう。

 

《出版社からのコメント》
具体的なテーマを聞くために、カードが持つ5つの意味

それぞれのカードには、基本的な意味と、オラクル、人間関係について、豊かさについて、あなたを守る(逆位置)の5つの意味があり、
全52枚で人生のさまざまな状況に対応する250以上の意味を含んでいます。
人間関係や仕事など、現状の理解を深め問題に対処したいときや、幸せな人生の旅路への具体的な道しるべが欲しいときなど、
イエス・ノーでは簡単に答えられない事柄へのメッセージが欲しいときにおすすめのカードです。
豊かで幸せで充実したあなたの人生の旅路を導く指標とするメッセージを与えてくれます。