majoたちの26時

気になる本や映画、カード、小物などを綴って・・・

銀の世界

関東では54年ぶりの11月の雪 

だと・・・
数日前の日曜日はジャケットもなく歩けたのに・・・

ここ最近は仕事もアフターも詰まっていたので、
雪の予報をみてお休みを決め込んでいました。

f:id:yumemabo:20161124112737j:plain

我が家はちょっとだけ高台なので、窓から銀世界が広がっていってます。

雪は音を吸収するせいか、普段雪にあまり縁のないこの辺りにも視覚だけでなく、感覚的にも別世界を創り出してくれます。

今、北欧ブームもあり、こんな雪の日は、靴下はフィンランドのMOOMIN。

                     f:id:yumemabo:20161124112813j:plain

昨年、友人から教えてもらって、暖かさに(涙)

(そう寒くない日は暑すぎますが・・・)

寒い時にも楽しさがあると、気分がかわります。

今年も出来ればですが、1足、何か仲間を増やしてみたいと思っています・・・